2008年05月17日

バイキングマニア vol.2

貧乏性の私なので、この「バイキングマニア」シリーズまだまだ続きそうです。
今回ご紹介するのは油小路赤池にある「シーホース」という中華のお店。こちら、一見店の作りはファミレス風なのですが、侮るなかれパンチ一般のお料理もあるのですが、バイキングも温かい料理は温かいうちにと、オーダーバイキング制で味もぬかり無しです。
Rs[ ` ? 002.jpgRs[ ` ? 001.jpg
あと、なにがお勧めなのかというと、ここの店員さんの接客姿勢に脱帽ですexclamation×2。正直バイキングはお店にとってなかなかめんどくさい割りに売り上げの上がらない仕事だとは思うのですが、こちらの店員さん何度しつこく呼ぼうと、呼んでから迷おうと、デザートに入って終わるかと見せかけて再び食事を始めようと、嫌な顔ひとつしません。ぴかぴか(新しい)それどころか目、「おかわりや他のご注文ありませんか?」「お飲み物おもちしましょうか?」など、気配りして頂き、おまけに極めつけは、他スタッフより少し年配のフロアマネージャーらしき人がマメにテーブルを見て周り、テーブルごとに「沢山食べていってくださいね。」とか「おかわりいかがですか?」とか声をかけながらチェックしているのです手(チョキ)
最近少し高級なお店でもここまでチェックできているお店はなかなか無いと思います。こんなところで美味しい料理を頂きながら接客に対する姿勢を学んだ今日この頃でした。

大きな地図で見る
byオクダアヅミ
posted by 時代屋  at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15003989

この記事へのトラックバック